キャスト感想つれづれと。@ 新人公演『CASANOVA』
2019年2月28日 タカラヅカ 『CASANOVA』新人公演感想覚え書き。
ミケーレ伯爵@一之瀬くんがかっこよかった! うまかった!
えええ、まじかっこいい。
ごめん、彼をはじめてかっこいいと思った。
ブイエ将軍@いまっちを思い出した。メインキャラやるだけの力のある役者が、あえて脇役やってます感。ドラマだったらテロップに「特別出演」って書いてあるの。ああ、おまけのお楽しみ的に出演してるだけだから出番少ない役なんだ、てな。
こんなにうまい人だったんだね。と考えて、全ツでメインキャストやって全国回った経験は本気で大きかったんだなと思った。
こんなにも血肉になるなら、若者はどんどん別箱でチャンスを得るべきだ。うん、『群盗』チームの成長楽しみ~~とか、別のことまで考えちゃった(笑)。
はっ、一之瀬くんを語っていて思い出した、前回の新公、主演聖乃くん、2番手一之瀬くんで、ふたりを観ながら「マカゼとたまきち、夢の競演!」とか思ったんだった。
や、聖乃くんがマカゼっぽくて、一之瀬くんは頬骨控えめなたまきちっぽく見えたから。
そうか、聖乃くんマカゼっぽいんだ。だからテルさんを思い出すんだ。マカゼはテルとニアリーイコール、わたしのなかで。
と、前日欄の「なんで聖乃くん見てテルを思い出すんだろう?」の答えを得たので記す。
や、わたしの勝手な思い込みの話なので、「セイノがマカゼ?? マカゼがオウキ?? はあ? ナニわけわからんことを」と思われても無問題。わたしだけが納得出来たのでよし。
あ、今回の一之瀬くんは、たまきちにはまったく似てませんでした。
たまきちさんもヒゲが似合うから、その点は共通項かもしんないけど。
コンスタンティーノ@まいらくんは、口を閉じているときと開けたときで顔が変わるのが惜しい。黙っていれば男前なんだがなあ。しかも実力あるし。歌えるし芝居も出来る。
今回尺の問題で惚れ薬カット、ゾルチ夫人@糸月雪羽ちゃんとは素で一目惚れになっていて、キャラのかわいさアップ!
つか本編の惚れ薬ネタいらんよね?
表情で印象変わるというと、バルボ・トマシ@たおしゅん!
芝居中の顔が好みでガン見していたんだけど、挨拶のとき笑った顔は、なんかぜんぜん違って見えた。えええ、普段はどんななんだ、気になるぞ。
相棒の芹尚くんもかっこよかった。
バルビ神父@愛乃くんって、まだ研5なのか……彼の初舞台口上を聞いたのはずいぶん前な気がして、まだ研5というのにびっくり。年寄りは時間経過を実感しにくいのよね。
うまい人なのでなんの心配もしてなかったけど、ほんとにうまかった。
そして、最初から最後までもじゃもじゃでむさ苦しいままだったので、役としては彼が正しいのかなと思ってみたり。
本役のマイティーは、むさ苦しいのは監獄あたりだけで、あとはふつうにかっこいいからな。
んで、むさ苦しい設定なので、ダニエラ@音くりちゃんとの恋愛設定もカットされた?
ダニエラがベアトリーチェ@華ちゃんの手紙をカサノヴァ@ホッティーに届けに来るところ、いるはずのバルビがいなくて、ダニエラとデキてました台詞もなかった。バルビは途中から出て、本編のストーリーに合流したけど、そこは削る意味がわかんなくて「??」となった。
モーツァルト@らいとくん……なんか、顔芸すごかった……。
思い切りよく笑いに走ってるのは潔いけど、タカラヅカらしさも忘れて欲しくないっす。
まだ「崩した役でも、かっこよく見せる」技術がないためだろう。きれいにまとめて表現が小さくなるのもアレだが、かといってやり過ぎちゃうのもなあ。難しい。
バルサモ@杏寿くん。ナナメ45度の顔が美しい。
メディニ伯@大弥くん、前回の新公に引き続き気になる。横顔はチガウ、でもそれ以外気になる。(ナニ?)
フォスカリーニ@高峰くん、安定したうまさ。
ダニエラ@音くりちゃん、役不足っていうかもう新公出てもやることない、くらいうまいよな。
最近、新公のチケットが手に入らなくなってきてるので、もう次は観られないかもしんないなあ、と思いつつの観劇。
新人公演は「1回限りの単発ドラマ」ではなく、「物語が続いていく連続ドラマ」だと思っている。今回ふるわなかった子も、次でどわーっと盛り上がるかもしれない。その反対もあるかもしれない。それもまた、興味深い。
だから、これからも続けて観られたらいいのにな。たのむチケ運!
ミケーレ伯爵@一之瀬くんがかっこよかった! うまかった!
えええ、まじかっこいい。
ごめん、彼をはじめてかっこいいと思った。
ブイエ将軍@いまっちを思い出した。メインキャラやるだけの力のある役者が、あえて脇役やってます感。ドラマだったらテロップに「特別出演」って書いてあるの。ああ、おまけのお楽しみ的に出演してるだけだから出番少ない役なんだ、てな。
こんなにうまい人だったんだね。と考えて、全ツでメインキャストやって全国回った経験は本気で大きかったんだなと思った。
こんなにも血肉になるなら、若者はどんどん別箱でチャンスを得るべきだ。うん、『群盗』チームの成長楽しみ~~とか、別のことまで考えちゃった(笑)。
はっ、一之瀬くんを語っていて思い出した、前回の新公、主演聖乃くん、2番手一之瀬くんで、ふたりを観ながら「マカゼとたまきち、夢の競演!」とか思ったんだった。
や、聖乃くんがマカゼっぽくて、一之瀬くんは頬骨控えめなたまきちっぽく見えたから。
そうか、聖乃くんマカゼっぽいんだ。だからテルさんを思い出すんだ。マカゼはテルとニアリーイコール、わたしのなかで。
と、前日欄の「なんで聖乃くん見てテルを思い出すんだろう?」の答えを得たので記す。
や、わたしの勝手な思い込みの話なので、「セイノがマカゼ?? マカゼがオウキ?? はあ? ナニわけわからんことを」と思われても無問題。わたしだけが納得出来たのでよし。
あ、今回の一之瀬くんは、たまきちにはまったく似てませんでした。
たまきちさんもヒゲが似合うから、その点は共通項かもしんないけど。
コンスタンティーノ@まいらくんは、口を閉じているときと開けたときで顔が変わるのが惜しい。黙っていれば男前なんだがなあ。しかも実力あるし。歌えるし芝居も出来る。
今回尺の問題で惚れ薬カット、ゾルチ夫人@糸月雪羽ちゃんとは素で一目惚れになっていて、キャラのかわいさアップ!
つか本編の惚れ薬ネタいらんよね?
表情で印象変わるというと、バルボ・トマシ@たおしゅん!
芝居中の顔が好みでガン見していたんだけど、挨拶のとき笑った顔は、なんかぜんぜん違って見えた。えええ、普段はどんななんだ、気になるぞ。
相棒の芹尚くんもかっこよかった。
バルビ神父@愛乃くんって、まだ研5なのか……彼の初舞台口上を聞いたのはずいぶん前な気がして、まだ研5というのにびっくり。年寄りは時間経過を実感しにくいのよね。
うまい人なのでなんの心配もしてなかったけど、ほんとにうまかった。
そして、最初から最後までもじゃもじゃでむさ苦しいままだったので、役としては彼が正しいのかなと思ってみたり。
本役のマイティーは、むさ苦しいのは監獄あたりだけで、あとはふつうにかっこいいからな。
んで、むさ苦しい設定なので、ダニエラ@音くりちゃんとの恋愛設定もカットされた?
ダニエラがベアトリーチェ@華ちゃんの手紙をカサノヴァ@ホッティーに届けに来るところ、いるはずのバルビがいなくて、ダニエラとデキてました台詞もなかった。バルビは途中から出て、本編のストーリーに合流したけど、そこは削る意味がわかんなくて「??」となった。
モーツァルト@らいとくん……なんか、顔芸すごかった……。
思い切りよく笑いに走ってるのは潔いけど、タカラヅカらしさも忘れて欲しくないっす。
まだ「崩した役でも、かっこよく見せる」技術がないためだろう。きれいにまとめて表現が小さくなるのもアレだが、かといってやり過ぎちゃうのもなあ。難しい。
バルサモ@杏寿くん。ナナメ45度の顔が美しい。
メディニ伯@大弥くん、前回の新公に引き続き気になる。横顔はチガウ、でもそれ以外気になる。(ナニ?)
フォスカリーニ@高峰くん、安定したうまさ。
ダニエラ@音くりちゃん、役不足っていうかもう新公出てもやることない、くらいうまいよな。
最近、新公のチケットが手に入らなくなってきてるので、もう次は観られないかもしんないなあ、と思いつつの観劇。
新人公演は「1回限りの単発ドラマ」ではなく、「物語が続いていく連続ドラマ」だと思っている。今回ふるわなかった子も、次でどわーっと盛り上がるかもしれない。その反対もあるかもしれない。それもまた、興味深い。
だから、これからも続けて観られたらいいのにな。たのむチケ運!
コメント