ばぁーーん!と登場。@新人公演『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』
2015年1月22日 タカラヅカ 面白かったのは、かなとくん。
良くも悪くも(笑)。
新人公演『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』、カリオストロ伯爵@かなとくん。
わたしは、新公主演経験者が主演以外をやるのを見るのが好き。
主演独占ほどつまらないものはない。主演経験者はぜひそのあと脇に回って支え役をやるべきだ。
そこではじめて、見えるモノがあるから。
かなとくんは美形だし、歌ウマだし、カリオストロ伯爵は役として面白いし本役だいもんだし、いろんな意味で期待大。どんなことになるんだろう。
が。
期待はいろいろ、はずされた(笑)。
まず、ビジュアル。
…………期待したほど、きれいじゃない…………。
てゆーかそのカツラ、それっていったいナニがどうしてそうなった。
せっかくの派手ガオ美形なのに、自己プロデュースいまいち……。
そして、歌も映えない。
うまいヘタよりも、映えない。
かなとくんの路線人生の明暗を分けたんじゃないかなと思っているベルナール@『ベルばら』のソロの良さからはえらく隔たれた感のある、どんくさい歌声。
ベルナールではここぞっていうそのときに、どーん!と映える歌声を響かせることが出来たのに。
なんでカリオストロの登場ソロはこんなに薄ぼんやりしてるんだ? ってそれは単純に、楽曲の難しさにあるのかもしれないけど。
カリオストロは、芝居がかったハッタリ上等のソロ曲から登場する。
ビジュアルと歌。最初に印象付けられるふたつの面で、なんとも残念な出来。
そのあとはルパン@ひとこたちに振り回される役どころで。
ひとこくんはすでに温まっているというか、調子を上げてきている。そこにぽーんと登場して、もたついた感じのかなとくんは、なんとも分が悪いというか。
ひとこはぱーっとした明るさでマイペースにやってるし、それに翻弄されるかなとくんのおとなしさが強調されて、どうしたもんか。
本公演のレトー役もだけど、よく見るといろいろ芝居してるんだけど、よく見ないとわからないというか、なんなんだあのグレーかかったような芸風は。
前田慶次のような、ばぁーんと派手な役はばぁーんと派手でも、そうでないとくすむ。役に左右されるだけでなく、地味な方に傾きがち。
これはかなとくんの持ち味なんだろうな。
タカラヅカの真ん中向きではないが、「向きではない」ってだけで、十分真ん中を目指していいと思う。くすみも個性として、大劇場の大きさに負けない存在感を発揮出来れば。
ただ、今の時点では弱いと思う。
てな風に、ちょっと残念?と眺めていたら。
カリオストロの銀橋ソロあたりから、エンジンかかってきました。
明るく強いルパンのターンが終わり、暗く迷っているカリオストロのターンだ。
かなとくんの得意分野キターーッ!
月城かなとは苦悩させてナンボだと思いますよ(笑)。
泣かせたい系っつーかね。ヘタレ与平@『心中・恋の大和路』で、みょーな色気ゆんゆんだった人ですから。
鬱屈したカリオストロのソロから自分探しクライマックスまで、どんどん調子が上がって行く。
あー、なんかくすみが取れていく? グレーがかった画面から、輪郭が濃くなっていく?
このまま彼の変化を見ていたい、と思っているのにカリオストロの出番はそこまで。
そっから先はラストまで出番なし。
面白かったのは、そのラストシーンだ。
現代に戻ったルパンたちの前に、仰々しく登場するカリオストロ。
ここが(笑)。
「ばぁーーん!」来た、「ばぁーーん!」!!←アタマ悪い表現。
前田慶次で華々しく見得を切っていた、あの堂々たる美丈夫ぶり。
それが復活してました。
ばぁーんと派手な役はばぁーんと派手なんです。
主演経験者の真ん中力、空間掌握力。
最後のカリオストロのラスボス感。
ひとこルパンは魅力的で、しれっとした明るさがあって実に気持ちよかったのだけど。
ラストシーンで、「あれ、これってWトップ作品だっけ?」と思った。
本公演だと、ちぎくんのトップ力、真ん中力は揺るがなくて、だいもんがどんだけ濃く現れても、ちぎくん主演感は揺るがない。
だけど新公では、ラストシーン限定で、カリオストロも主演のひとりに見えた。
だから、新公主演経験者が脇に回ると面白い。主演独占していたのでは、見えないモノが見える。
ここで主役喰う勢いになるか。すげーなヲイ(笑)。
最初の残念感から、ラストの「ヲイヲイ!」まで、いやあ、面白かったよ、かなとくん!
課題山ほどあるにしろ、この目の離せない感じは、ファンにはたまらん持ち味だろうな。
でもとりあえず、ビジュアルは舞台に出る前からなんとか出来るだろーから、セルフプロデュースがんばれー(笑)。
良くも悪くも(笑)。
新人公演『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』、カリオストロ伯爵@かなとくん。
わたしは、新公主演経験者が主演以外をやるのを見るのが好き。
主演独占ほどつまらないものはない。主演経験者はぜひそのあと脇に回って支え役をやるべきだ。
そこではじめて、見えるモノがあるから。
かなとくんは美形だし、歌ウマだし、カリオストロ伯爵は役として面白いし本役だいもんだし、いろんな意味で期待大。どんなことになるんだろう。
が。
期待はいろいろ、はずされた(笑)。
まず、ビジュアル。
…………期待したほど、きれいじゃない…………。
てゆーかそのカツラ、それっていったいナニがどうしてそうなった。
せっかくの派手ガオ美形なのに、自己プロデュースいまいち……。
そして、歌も映えない。
うまいヘタよりも、映えない。
かなとくんの路線人生の明暗を分けたんじゃないかなと思っているベルナール@『ベルばら』のソロの良さからはえらく隔たれた感のある、どんくさい歌声。
ベルナールではここぞっていうそのときに、どーん!と映える歌声を響かせることが出来たのに。
なんでカリオストロの登場ソロはこんなに薄ぼんやりしてるんだ? ってそれは単純に、楽曲の難しさにあるのかもしれないけど。
カリオストロは、芝居がかったハッタリ上等のソロ曲から登場する。
ビジュアルと歌。最初に印象付けられるふたつの面で、なんとも残念な出来。
そのあとはルパン@ひとこたちに振り回される役どころで。
ひとこくんはすでに温まっているというか、調子を上げてきている。そこにぽーんと登場して、もたついた感じのかなとくんは、なんとも分が悪いというか。
ひとこはぱーっとした明るさでマイペースにやってるし、それに翻弄されるかなとくんのおとなしさが強調されて、どうしたもんか。
本公演のレトー役もだけど、よく見るといろいろ芝居してるんだけど、よく見ないとわからないというか、なんなんだあのグレーかかったような芸風は。
前田慶次のような、ばぁーんと派手な役はばぁーんと派手でも、そうでないとくすむ。役に左右されるだけでなく、地味な方に傾きがち。
これはかなとくんの持ち味なんだろうな。
タカラヅカの真ん中向きではないが、「向きではない」ってだけで、十分真ん中を目指していいと思う。くすみも個性として、大劇場の大きさに負けない存在感を発揮出来れば。
ただ、今の時点では弱いと思う。
てな風に、ちょっと残念?と眺めていたら。
カリオストロの銀橋ソロあたりから、エンジンかかってきました。
明るく強いルパンのターンが終わり、暗く迷っているカリオストロのターンだ。
かなとくんの得意分野キターーッ!
月城かなとは苦悩させてナンボだと思いますよ(笑)。
泣かせたい系っつーかね。ヘタレ与平@『心中・恋の大和路』で、みょーな色気ゆんゆんだった人ですから。
鬱屈したカリオストロのソロから自分探しクライマックスまで、どんどん調子が上がって行く。
あー、なんかくすみが取れていく? グレーがかった画面から、輪郭が濃くなっていく?
このまま彼の変化を見ていたい、と思っているのにカリオストロの出番はそこまで。
そっから先はラストまで出番なし。
面白かったのは、そのラストシーンだ。
現代に戻ったルパンたちの前に、仰々しく登場するカリオストロ。
ここが(笑)。
「ばぁーーん!」来た、「ばぁーーん!」!!←アタマ悪い表現。
前田慶次で華々しく見得を切っていた、あの堂々たる美丈夫ぶり。
それが復活してました。
ばぁーんと派手な役はばぁーんと派手なんです。
主演経験者の真ん中力、空間掌握力。
最後のカリオストロのラスボス感。
ひとこルパンは魅力的で、しれっとした明るさがあって実に気持ちよかったのだけど。
ラストシーンで、「あれ、これってWトップ作品だっけ?」と思った。
本公演だと、ちぎくんのトップ力、真ん中力は揺るがなくて、だいもんがどんだけ濃く現れても、ちぎくん主演感は揺るがない。
だけど新公では、ラストシーン限定で、カリオストロも主演のひとりに見えた。
だから、新公主演経験者が脇に回ると面白い。主演独占していたのでは、見えないモノが見える。
ここで主役喰う勢いになるか。すげーなヲイ(笑)。
最初の残念感から、ラストの「ヲイヲイ!」まで、いやあ、面白かったよ、かなとくん!
課題山ほどあるにしろ、この目の離せない感じは、ファンにはたまらん持ち味だろうな。
でもとりあえず、ビジュアルは舞台に出る前からなんとか出来るだろーから、セルフプロデュースがんばれー(笑)。
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