四角in四角。@戦国BASARA
2013年6月17日 タカラヅカ コスプレ上等、ビジュアル特化。
そんな舞台で「らんとむカッコイイ、みーちゃんヤバ過ぎ、みつる素敵、よっちいい男!」とか、いろんな色男たちを眺めてハクハクしながら。
再確認しました。
あたし、やっぱだいもんなんだなと。
なんかもー、最近いかんです。
だいもんスキーがレベルアップしてます。
あんなにカッコイイ男たちが勢揃いしているのに、みんなみんな素敵だと思うのに、わたしのオペラはだいもん氏に据えられているのです。
しばらく東京遠征というと雪組のためばかりでした。
そりゃ他の組も観たいよ? いくらでも観たいよ? どの組も魅力的、どの公演にも素敵な生徒さんがいる。中でも花組は何年も贔屓にしてきた組、愛着も強い。
が、現実問題、お金も時間も体力もなくてさ。あきらめるところは、あきらめるしかない。
そうやってぎりぎり生活を送ってきたけれど。
『オーシャンズ11』は久しぶりに、花組のために遠征した。
『愛のプレリュード』 以来だから、実に2年ぶりかあ。
ムラで観られなかった新公を観るため、てのもあったけれど、今まで観られなかった新公を東宝まで追いかけることなんかしなかった。
どうしよう、東宝へ行こうかな、と考えたとき、だいもんが浮かんだ。
だいもんのベネディクト。だいもんの銀橋ソロ。
よし、東宝へ行こう。2年ぶりに遠征しよう。
だいもんが、わたしの観劇意欲に直結している。
んで、『戦国BASARA』。
ぜっったい初日を観るっ。と息巻いていたのは、間違いなくだいもんのせいです(笑)。
佐助@だいもんを最初に観たかった、予備知識を入れたくなかった。
佐助の付けているあの枠、まさかそのままぢゃないよね? せめて、アゴのとこはないよね、切れてるよね……?
四角いだいもんが、四角い枠付けている……っ!!
そ、そこまでゲームに忠実にしなくても……アニメはアゴ全部見えてたよね??
あの枠のおかげで、顔が見えにくい……いくら顔の大きなだいもんでも、あんな囲いつけられたら出てる部分少なくて情報量低くなるよ……。
見えにくいとなると、余計に見たくなるもんです。
もー必死でオペラで追った(笑)。
で。
撃沈。
カッコイイ……っ。
あの「悪い」顔っ、「余裕」の顔、ひとりだけ次元が違うのだと言わんばかりの「見下ろした」感、たまらんっめちゃくちゃカッコイイっ!!
いやあ……いいっすねえええ。
冷徹なプロの傭兵、だからこそのユーモア、軽口。
なにをするにもカッコイイ。
いつも長くはキメてくれないけど(笑)、キメポーズもサイコーよね! つか、あのバランスで一瞬でも立てる、ってのがすごすぎ。
飄々としたところ、底知れないしたたかさ、いつも裏がありそうでなさそうな、その喋り方、立ち位置。
切れ者だというのが、説明しなくても伝わってくる。
実際、身のこなしや発声、滑舌の良さ、歌唱力……実力に裏打ちされた、「本物」感ときたら。
な、なんか、うろたえました。
なんでわたし、こんなに落ち着かないんだろう? と、過去の記憶をたぐる。
切れ者役のだいもんを、見るのがはじめてなんだ。
年功序列の花組で、だいもんはいつも下っ端キャラだった。
抜擢された『アデュー・マルセイユ』の子役からはじまって、ヲカマ、三枚目、娘役、モブに毛の生えた気のいいにーちゃん、イケコならではのいろいろと残念な悪役など、真の二枚目、切れ者役をやってない。
主演バウがいちばん二枚目寄りだったけど、作品がコメディだったし、やっぱなさけないキャラだったしなあ。
ヘタレぢゃない、マジな二枚目、はじめて……?
や、佐助はコメディっぽい言動も取るけど、あくまでも「強い男」の「抜き」部分として描かれている。だから、どんだけユーモラスなことを言って、かすが@べーちゃんに袖にされたとしても、芯はブレることなく「二枚目」なんだ。
……かっけー……(溜息)。
佐助に注目すると、マジかっこいいわ……。注目しないと、よくわかんないけど(笑)。
なにしろあの枠とペインティングで、顔見にくいんだもの……どんな表情しているのか、意志を持って見ないと見えない。他を見ながらの流し見では、表情まで見えないのな。
動きと声だけで「カッコイイ」ことはわかる。ひとくせあるキャラクタ、群雄割拠する中で、他でもないこの男は敵に回すとやばいんぢゃね?感は、十分伝わっている。
でもなにしろだいもんさん、あの体型だし。
リアル男性みたいで、ヅカ男役の中で「姿」だけでずば抜けて美しく見えるかは、また別のところ。
見えにくいけど、表情まで意志を持って追いかけると、その格好良さに、震撼する。
ヅカイチMの似合う男が、ドSな表情浮かべてる……。うわーうわーうわー。
いやその、いろいろとすみません。だいもんさんというと、転がしてナンボ、泣かせてナンボなイメージが……ゲフンゲフン。
わたしはヲトメなので、正しく「ヒーロー」なだいもんさんにときめきまくりでした。
相手役がかすが@べーちゃん、てのもいいねっ。
だいもん×べーちゃんは大好物です、うれしいです、楽しいです。
またべーちゃんがきれい、キュート!
あの「女」を前面に出した立ち姿や動きがきゅんきゅんする。
だいもんがべーちゃんLOVEで、べーちゃんがツンツンしてるのもまた、いいですな。
つか、女を口説くだいもん、しかも美声ソングにて、って……!!
んで、べーちゃんの役は、謙信様@みりおくん命。
だいもんVSみりお!
映像での同期対決は大ウケしました。
『戦国BASARA』自体は2回見て心から腹一杯、堪能しきったのでもういいですが、これからのだいもんにワクテカしまくりっす。
ガチに二枚目やると、酷薄な顔すると、ほんっとにかっこいいわ。(ベネディクトさんは受でMで愉快な悪役認識だからなあ。って、いろいろとすみません)
これからもっともっと、いろんなだいもんを見たい。
そんな舞台で「らんとむカッコイイ、みーちゃんヤバ過ぎ、みつる素敵、よっちいい男!」とか、いろんな色男たちを眺めてハクハクしながら。
再確認しました。
あたし、やっぱだいもんなんだなと。
なんかもー、最近いかんです。
だいもんスキーがレベルアップしてます。
あんなにカッコイイ男たちが勢揃いしているのに、みんなみんな素敵だと思うのに、わたしのオペラはだいもん氏に据えられているのです。
しばらく東京遠征というと雪組のためばかりでした。
そりゃ他の組も観たいよ? いくらでも観たいよ? どの組も魅力的、どの公演にも素敵な生徒さんがいる。中でも花組は何年も贔屓にしてきた組、愛着も強い。
が、現実問題、お金も時間も体力もなくてさ。あきらめるところは、あきらめるしかない。
そうやってぎりぎり生活を送ってきたけれど。
『オーシャンズ11』は久しぶりに、花組のために遠征した。
『愛のプレリュード』 以来だから、実に2年ぶりかあ。
ムラで観られなかった新公を観るため、てのもあったけれど、今まで観られなかった新公を東宝まで追いかけることなんかしなかった。
どうしよう、東宝へ行こうかな、と考えたとき、だいもんが浮かんだ。
だいもんのベネディクト。だいもんの銀橋ソロ。
よし、東宝へ行こう。2年ぶりに遠征しよう。
だいもんが、わたしの観劇意欲に直結している。
んで、『戦国BASARA』。
ぜっったい初日を観るっ。と息巻いていたのは、間違いなくだいもんのせいです(笑)。
佐助@だいもんを最初に観たかった、予備知識を入れたくなかった。
佐助の付けているあの枠、まさかそのままぢゃないよね? せめて、アゴのとこはないよね、切れてるよね……?
四角いだいもんが、四角い枠付けている……っ!!
そ、そこまでゲームに忠実にしなくても……アニメはアゴ全部見えてたよね??
あの枠のおかげで、顔が見えにくい……いくら顔の大きなだいもんでも、あんな囲いつけられたら出てる部分少なくて情報量低くなるよ……。
見えにくいとなると、余計に見たくなるもんです。
もー必死でオペラで追った(笑)。
で。
撃沈。
カッコイイ……っ。
あの「悪い」顔っ、「余裕」の顔、ひとりだけ次元が違うのだと言わんばかりの「見下ろした」感、たまらんっめちゃくちゃカッコイイっ!!
いやあ……いいっすねえええ。
冷徹なプロの傭兵、だからこそのユーモア、軽口。
なにをするにもカッコイイ。
いつも長くはキメてくれないけど(笑)、キメポーズもサイコーよね! つか、あのバランスで一瞬でも立てる、ってのがすごすぎ。
飄々としたところ、底知れないしたたかさ、いつも裏がありそうでなさそうな、その喋り方、立ち位置。
切れ者だというのが、説明しなくても伝わってくる。
実際、身のこなしや発声、滑舌の良さ、歌唱力……実力に裏打ちされた、「本物」感ときたら。
な、なんか、うろたえました。
なんでわたし、こんなに落ち着かないんだろう? と、過去の記憶をたぐる。
切れ者役のだいもんを、見るのがはじめてなんだ。
年功序列の花組で、だいもんはいつも下っ端キャラだった。
抜擢された『アデュー・マルセイユ』の子役からはじまって、ヲカマ、三枚目、娘役、モブに毛の生えた気のいいにーちゃん、イケコならではのいろいろと残念な悪役など、真の二枚目、切れ者役をやってない。
主演バウがいちばん二枚目寄りだったけど、作品がコメディだったし、やっぱなさけないキャラだったしなあ。
ヘタレぢゃない、マジな二枚目、はじめて……?
や、佐助はコメディっぽい言動も取るけど、あくまでも「強い男」の「抜き」部分として描かれている。だから、どんだけユーモラスなことを言って、かすが@べーちゃんに袖にされたとしても、芯はブレることなく「二枚目」なんだ。
……かっけー……(溜息)。
佐助に注目すると、マジかっこいいわ……。注目しないと、よくわかんないけど(笑)。
なにしろあの枠とペインティングで、顔見にくいんだもの……どんな表情しているのか、意志を持って見ないと見えない。他を見ながらの流し見では、表情まで見えないのな。
動きと声だけで「カッコイイ」ことはわかる。ひとくせあるキャラクタ、群雄割拠する中で、他でもないこの男は敵に回すとやばいんぢゃね?感は、十分伝わっている。
でもなにしろだいもんさん、あの体型だし。
リアル男性みたいで、ヅカ男役の中で「姿」だけでずば抜けて美しく見えるかは、また別のところ。
見えにくいけど、表情まで意志を持って追いかけると、その格好良さに、震撼する。
ヅカイチMの似合う男が、ドSな表情浮かべてる……。うわーうわーうわー。
いやその、いろいろとすみません。だいもんさんというと、転がしてナンボ、泣かせてナンボなイメージが……ゲフンゲフン。
わたしはヲトメなので、正しく「ヒーロー」なだいもんさんにときめきまくりでした。
相手役がかすが@べーちゃん、てのもいいねっ。
だいもん×べーちゃんは大好物です、うれしいです、楽しいです。
またべーちゃんがきれい、キュート!
あの「女」を前面に出した立ち姿や動きがきゅんきゅんする。
だいもんがべーちゃんLOVEで、べーちゃんがツンツンしてるのもまた、いいですな。
つか、女を口説くだいもん、しかも美声ソングにて、って……!!
んで、べーちゃんの役は、謙信様@みりおくん命。
だいもんVSみりお!
映像での同期対決は大ウケしました。
『戦国BASARA』自体は2回見て心から腹一杯、堪能しきったのでもういいですが、これからのだいもんにワクテカしまくりっす。
ガチに二枚目やると、酷薄な顔すると、ほんっとにかっこいいわ。(ベネディクトさんは受でMで愉快な悪役認識だからなあ。って、いろいろとすみません)
これからもっともっと、いろんなだいもんを見たい。
コメント