こっそりつぶやく。

 ブルータス@『暁のローマ』を、オサ様で見たかったな。

 想像するだけで、震撼します。
 似合う。似合うってあの人!
 めーっちゃ苦悩しますよ。慟哭しますよ。周囲なんか見なくて、自分でうっとりしちゃいますよ!!(笑)

 ブルータスは濃いタイプの人が演じてこそ映える役だと思うのね。トウコちゃんとか(笑)。

 5月22日によそで書いた妄想配役をこっちにもコピペ。

 カエサル@トドロキはデフォルトとして。

 ブルータス@オサ。
 ポルキア@彩音。
 アントニウス@ゆみこ。
 カシウス@まとぶ。
 オクタヴィアヌス@みわっち。
 セルヴィーリア@はっち組長。
 クレオパトラ@きほ。
 リガリウス@まっつ。
 ストラトーン@まーくん。

 トド×はっちってなにソレ!! すげえ濃い(笑)。いやその、他の人でもいいんですが。
 カシウス@まとぶは、素直に見てみたい。かっこいいだろーな。
 ゆみこ担のnanaタンは「アントニウスはいい役だけど、幕前漫才はいやっ」と吠えていたなー。大丈夫、アドリブなしの「芝居の一貫」なんだから。某博多座のコメディアンほどサムくはならないよぅ(笑)。
 個人的に、ストラトーンをまっつで見たいのだけど、学年的に無理だよなあ。せっかく「オサ様の最期の相手」になれるのに……アレは少年役だもんなあ。
 ああ、まっつは越リュウの役でもいいよなー、歌多いし、卑怯だし。あの役の無責任さと二枚舌は萌え。
 暗殺者たちを演じる花男たちは、そりゃー無意味に濃くて戦闘意欲満々でしょうな。ローマ市民たちも、きっと「アンタたちやりすぎだから!」という騒ぎになる(笑)。

 オサ様が濃ゆく濃ゆ〜くブルータスを演じ、トドのカエサルと対峙する様は、想像だけでわくわくします。
 カリスマ系ブルータス……ナルシスブルータス。そしてなによりも、歌の説得力。

 ただ。

 あの衣装は、絶対にオサ様には着こなせません!!
 カエサル衣装ならOKだけど、ブルータスは無理だ。アレはあさこちゃん並のスタイルがあってこそあり得る衣装。
 オサがブルータスの衣装着たら、ゼウス様再びになるよなあ……そりゃ悪夢だ(ファンの台詞か)。
 

 フタを開けてみたら『ファントム』もたのしかったから結果オーライなんだけど、このころはほんと、「『ファントム』は嫌、『暁のローマ』がうらやましい、『JAZZYな妖精たち』でもいい!!」と言い続けてましたから(笑)。
 芝居とショーの2本立てがいちばんいいよな、ほんと。

 『JAZZYな妖精たち』の花組配役も一通り妄想しましたとも。あの話も、ねっとりとオサ様が演じたら、別物になっていたかと。
 もちろん、いちばん見たいのはウォルター@ゆみこだったりするけどなっ。


コメント

日記内を検索