ショックなことが。

 今日、某ホテルから、某ディナーショーの予約確認+代金振込依頼のハガキが届いたのだわ。今さら某某言ってもバレバレだとは思うが、某ディナーショーな。

 そこに記載されている申し込み内容が、ちがったのだわ……。

 ガクガクブルブルしながらホテルに問い合わせたよ。

「わたしは日曜日と月曜日の2回分申し込んだんですけど。ハガキには1回分しか記載されていません。どういうことですか?」

 お待ち下さい、のあとに、帰ってきた言葉は。

「緑野様は日曜日と月曜日2回の、3回ご予約されています」

 3回? ってソレ、フルエントリー?? それはそれでうれしい気もするが、ごめん、それはちょっと。時間も金もないってばよ。

「月曜日は1回です。合計2回分予約したハズなんですが」

 またしてもお待ち下さい。
 のあとに、よーやく。

「失礼しました、緑野様は日曜1回と月曜1回の、合計2回のご予約ですね」

 ほんとか? ほんとにちゃんと予約できてたのか? 向こうの言うことがころころ変わるあたり、あやしい。
 ほんとは手続きミスで予約入ってなくて、わたしのこの電話であわてて手続きしたんじゃないか?
 発売日、けっこー早く電話つながったんだけど? 向こうのミスで一番最後の予約扱いになってたらグレるぞーっ。

「ちゃんと予約はできています。記載されていない分の請求ハガキは、別に届くはずです」
「いつもこうなんですか? 2回申し込んだら、2枚ハガキが届くんですか? 2回分記載できる欄がハガキにわざわざ印刷してあるにもかかわらず? そして手数料も2倍払うんですか?」
「いえ、そんなことはないんですが……ディナーショーはみなさま1回だけ申し込まれるのが通常なのでこんなことになったんだと思います。お手数をかけて申し訳ありません」

 オレか?!
 ディナーショーにひとりで2回も行こうとした、オレが悪いのかっ?!(涙)

 
 さて、ほんとのとこ、どうだったんだろうなあ。
 ちゃんと予約できてたのかなあ。今日になってあわてて予約したことになったのかなあ。
 レストランでも、オーダー通すの忘れていても「間もなくお持ちします」って言うもんなあ、その瞬間からあわてて作るとしても。
 すっごい席悪かったら、まちがいなく「忘れられていた」ってことになるなー。電話つながったのは開始から数分だったわけだから。

 結果はまた報告しますわ。今後の某ホテルのディナーショー対策のためにも。

        

コメント

日記内を検索